ルパン三世 カリオストロの城 情報局

ルパン三世のカリオストロの城の情報を発信。blu-rayやDVD、デジタルリマスター版などについても調査していきます。ルパン三世 カリオストロの城 -再会-というゲームなんかも販売されています。

ルパン三世はコナンと2度共演していた。

 

 

ルパン三世とコナンと言えばルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIEを連想する方が多いと思います。

 

 

しかし生粋のルパン通の方ならこっちのほうのコナンを思い起こすかもしれません。

 

 

 

 

そうです。未来少年コナンです。こちらのアニメはルパン三世カリオストロの城も担当した宮崎駿監督の作品です。

 

 

この未来少年コナンという作品の主人公コナンがルパン三世カリオストロの城の映画に登場しているのを知っていますか?

 

 

コナンが登場するシーンは最後の方で伯爵が亡くなり、時計塔が崩壊するシーンで警官隊と近衛兵が唖然としているシーンに現れるのです。

 

 

その登場シーンがコチラです。

 

 

憎い演出ですねー。

 

知ってる方が大半だとは思いますが、知らなかった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

カリオストロの城には見るたびに発見できる事が隠れています。

 

 

まだまだ発見できる事があるかもしれません。

 

 

▼画像が鮮明化したデジタルリマスター版BDのカリオストロの城でチェックして見てくださいね。▼

 

ルパン三世 カリオストロの城 [Blu-ray]

新品価格
¥5,434から
(2014/8/27 10:49時点)