ルパン三世 カリオストロの城 情報局

ルパン三世のカリオストロの城の情報を発信。blu-rayやDVD、デジタルリマスター版などについても調査していきます。ルパン三世 カリオストロの城 -再会-というゲームなんかも販売されています。

カリオストロの城リマスター版ブルーレイの口コミ感想はどう?

 

8月に販売されたルパン三世 カリオストロの城ブルーレイの評判がかなり良いようです。 ネット上ではかなり絶賛されているようです。

 

 

今回はそんな口コミを拾いまとめてみました。

 

 

『修復具合が神業。100分があっという間に過ぎた』

 

『まさかここまでは修復されてねーだろなーと思われたルパンと不二子の城内での遭遇シーン。どうやってこの傷消したんだよ』

 

 

『彩度の質感が素晴らしい。背景がきっちりとなじんでいた』

 

 

『空ですらも手を抜いてないのがわかる。配色にこだわりを感じて、こちらも彩度にこだわって毎シーン見ていたらストーリーが頭に全然はいんなかったw こりゃー何回も見んとだめかもしれんね』

 

 

『以前に発売されたBlu-ray金曜ロードショーとは作品が別やろ。これ』

 

 

『俺が知っているカリオストロの城とは別モン。いや、言い過ぎた』

 

 

『ナノ単位での修復だろ。これ。フィルム傷の修復は当然としてガタツキ、パラ消し、フレーム補正、ゴミ、ホコリ、ダニ、ポテトチップスのカスまで綺麗さっぱりクリーニングされてた。やりすぎやろ』

 

 

『次元の足が修復されとった。こまけー』

 

 

『ルパンがクラリスのもとへ忍び込むシーンで以前のBRルパンの顔色がピンクだった

んだが、そこも絶妙に抑えられていて自然な顔色のなってた』

 

 

 

『カーチェイスシーンで5.1chのサウンドが活きてた』

 

 

『司祭ルパンの声のエコーが一瞬消えてたシーンがあったんだけど、微妙に残響足してるんだよねー。このリマスターどういう方針だよ。修正箇所が把握しきれんぐらいにこだわりぬいとるな。』

 

 

 

カリオストロの城ファンは目の付け所が違いますねー。見る人が見ればわかるんでしょうけど、誰も気づかないような箇所まで修正して、別作品になったとまで言える今作品。ほんとのカリファンなら手に入れるしかない?

 

 

▼▼▼▼今なら20パーセントオフで購入できるようです▼▼▼▼

ルパン三世 カリオストロの城 [Blu-ray]

新品価格
¥5,434から
(2014/8/24 09:09時点)